2012年9月23日日曜日

雨の休日ランチは近場で。天三「香得莱」のお得な週替わりランチは安くて旨い

明け方に雨。
いつまた降りだすかわからない空模様でアウトドア・アクティビティも今日はお休み。

ランチは近場の天神橋筋商店街ならアーケードがあって雨にも濡れずにいいな、と出かけました。

自宅からもほど近い天三香得莱(シャンダレイ)


上海、広東料理の店で夜は天満にしてはチョイ高ですが、地元客で賑わっています。
しかしここはランチがお得。


雰囲気は本格中華。



担々麺セットにしようかと思いました、昨日ランチに麻婆豆腐を食べているので週替わりランチにしました。
黒酢入り酢ブタ茄子と鶏肉の醤油味のチョイス。
私は茄子と鶏肉の醤油味にしました。
小鉢蒸し点心ライススープデザート付き。


到着~!


メインの茄子と鶏肉の醤油味


蒸し点心は海老餃子シュウマイ


サラダ


ザーサイ


卵と豆腐のスープ


茄子と鶏肉の醤油味はピリ辛の味付。
キノコジャガイモも入って食感も変化に富みます。


オン・ザ・ライスで。
ヤバイ位ご飯が進みます。


当然の如くご飯が無くなりお代わりを。
お店の方が「スープもいかがですか?」と持ってきてくれました。


デザートは杏仁豆腐


お店の雰囲気がいいのでちょっと贅沢な気分。
日本語が通じにくいところも考えようによっては本場風。
これで880円とは本当に大阪はランチ天国です。




関連ランキング:広東料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

香得莱広東料理 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

0 件のコメント: