2012年9月18日火曜日

あの「銀平」のセカンドライン。堂島「一夜干し ぐあん」でガッツリ天ぷら定食


今日は朝から雨模様。
会社の近場で、と何軒か覗きましたが出遅れたせいかどこも満員。
比較的オオバコのこちらに空席を見つけました。
堂島ではみなさんご存知の銀平が経営する一夜干し ぐあん


奥の個室に案内されました。
魚介天ぷらを中心にしたランチはボリューム満点な所も銀平に共通。
今日は以前来た時に他のお客さんが食べていた天ぷら定食にしました。


まずは漬物どうふが出てきました。



続いて小鉢類。


ひじきじゃこ


うどん


そこにメインの天ぷらが到着。
海老を始め全ての具が巨大。


ご飯はお櫃で。


前菜を除いてもこのボリューム。


遅れて海苔の天ぷらが人数分運ばれてきました。


炊きたてのツヤツヤご飯。


昆布の入った自家製白菜漬け銀平と共通。
じゃこと一緒にのせて白飯をワシワシっと。


海老天はメガサイズ。
しっかり揚がっているので頭から尻尾まで全て食べられます。


もちろんお代わり自由ですから、お櫃ご飯漬物味噌汁も全てお代わり。
味噌汁は一杯目よりもお椀が大きいという嬉しい誤算。
さすがにお腹一杯。


落ち着いた雰囲気でボリューム満点のランチ。
個室とあって一緒に行ったM部長、S君ともいろんな話ができました。
会議続きでタイトなスケジュールの合間でしたがゆったりたっぷりランチを楽しみ、会社へ戻りました。




関連ランキング:天ぷら | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: