2012年8月9日木曜日

京都で仕事。ランチは高倉通御池「炭火串焼き 串くら 本店」で京都らしい雰囲気を愉しむ

京都の営業所に社内勉強会の講師役として出かけました。
メンバーはM部長、Yさん、Iさん、S君の総勢5名。
昼前に仕事が終わり、食事をしてから大阪に帰ろうという当初から織り込み済みの展開。
同行した部員が知っている炭火串焼きの店に向かいました。

場所は高倉通り御池上ル炭火串焼き 串くら 本店



京都らしい雰囲気の造りの店です。


外にサンプルが出ていました。
いずれも甲乙つけがたいラインナップ。


店に入れば玄関があり、十二支のお面が飾ってありました。


趣のある内装。
靴を脱いで上がります。


廊下の左手はカウンター。


我々は室町という名の個室に案内されました。
京都の通り名が部屋の名前になっているようです。
小さな中庭もあって「京都に来た」という感じ。


悩みましたが結局全員焼鳥丼
これで980円!


京都のお漬物


味噌汁は白味噌仕立て。


ささみうずらつくねもも


串を抜いて食べ進んでいきます。
意外とご飯がたっぷりありました。


おちついた雰囲気でゆったりとランチをいただきました。
「時の流れが全く違うよね~」
と一同合意。
この町で働いてたら「そないなこと、まあ、よろしおすやん」という気分になりそう。
仕事で来たのにまるで観光に来たような気分になって大阪へ戻りました。




関連ランキング:串焼き | 烏丸御池駅京都市役所前駅丸太町駅(京都市営)

0 件のコメント: