2012年8月3日金曜日

「新地で一番切身が厚い」と評判の刺身を土鍋ご飯で。割烹「粋魚 むらばやし」の極上ランチ

グルメの若手M君推奨の店。
予約必須とのことで本日ようやく訪問が実現しました。
メンバーはM君を先達にM部長、S君と私。
新地割烹粋魚 むらばやし


満席の張り紙。


地下に降りていきます。
12時きっかりまで店を開けないという一風変わった徹底ぶり。


店内はカウンターとテーブル席。
15人ほどしか入れないでしょうか。
続々と予約客が到着し、たちまち満席。
女性客ばかりで、我々男性4人連れはかなり浮いています。


ランチは天ぷらお刺身をチョイスする仕組み。
我々は全員お刺身を注文。
12時のお客さん用に土鍋が炊かれています。
これが秀逸だとM君が言うのです。
楽しみ。


香の物も上質。


最初に煮魚が出てきました。
これが前菜代わりの一品。


さて土鍋ご飯を頂きましょう。
蓋を開けると実にいい匂い。
炊飯器では絶対にあり得ない香りです。


M君がよそってくれました。


ツヤツヤ。


いただきま~す!


上品な煮魚と炊きたての土鍋ご飯が最高のマッチング。


味噌汁浅利


メインのお刺身が出てきました。
器も素敵ですが、氷をたっぷり使った涼味溢れる盛り付け。


テーブルの上はお皿でいっぱいです。


なるほど、これがM君の言う「新地で一番切身が厚い」お刺身なのですね。


まぐろ




お代わりはおこげの所を。


全員大満足。
これで1,050円でいいのでしょうか?
銀座だったら絶対2,000円取られるな、と思いながら店を後にしました。





関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

粋魚 むらばやし割烹・小料理 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: