2012年8月17日金曜日

来阪の息子と天神橋筋商店街「七福神」で浪花名物串かつを


先月の長男に続き今月は次男が来阪。
私の会社帰りに天満駅で待ち合わせして浪花名物の串かつに連れてきました。
天五の七福神


生ビール
プレモルが最初の一杯は100円
二杯目以降も350円と激安。


とりあえずどて焼きをアテに乾杯。


息子にソース二度漬け禁止のお作法とキャベツの意味を説明。


「何が食べたい?」
と聞いても串かつが初めてという息子は全くわからないようです。


息子に代わって、牛カツを始めとした定番のネタを注文。



浪花名物のガリ
紅しょうがの串かつです。


私は生ビールを二杯飲んだ後富乃宝山の水割りにチェンジ。


湯豆腐を頼みました。
浪花流の湯豆腐は出汁で煮てとろろ昆布をたっぷりのせたもの。
「うまいね、これ」と息子も喜んでいました。


 〆は野菜。
椎茸アスパラガス



目の前には大量の油の入ったフライヤーとおでん鍋とどて焼き鍋。
そもそもドアの無い店ですからエアコンの効果も全くなし。
二人で汗をかきながら串かつをほうばりました。
久しぶりに会い、サシ飲みも初めてとあってなんとなくこそばゆく落ち着かない感じの飲みでした。




関連ランキング:串揚げ | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: