2012年7月27日金曜日

暑さを吹きとばせ! 堂島の喫茶店「パウゼ」でミンチカツトルコカレーをガッツリ

「ランチは何系がいい」
とM部長に聞くと
「今日はトルコライスに行きましょう。体力付けないと」
との返事。
パウゼは会社から近いとはいえ、40℃はゆうに超えているであろうアスファルトの上を歩くのはかなり辛いです。


私はイタリアン(東京で言うナポリタン)の大盛を食べたかったのですが
「スパゲティの大盛はやってないんです」
とウエイトレスのお姉さんに言われてしまいました。
ならば、とトルコライスの亜種を頼むことに。

隣のテーブルでは定食を食べている人を初めて見ました。
唐揚げコロッケの組み合わせのセット。
う〜ん、これも魅力的。


注文したのはミンチカツトルコカレー
トルコライスのアタマがビフカツではなくミンチカツ、かかっているソースがデミグラスではなくカレーという変化形です。


奥がMの部長のトルコライス


何度見てもユニークかつ食欲をそそる面構え。


オムのフワトロが絶妙で大好きです。


中はインディアンライス
ミンチカツは分厚いです。


有楽町ジャポネのようなスパゲティはなかなか見つからないね」
と会話しながら、大食いサラリーマンで賑わうトルコライスだらけの店内でトルコライスを食べたのでした。



関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: