2012年6月18日月曜日

蒸し暑い日のランチは「梅田はがくれ 本店」でさっぱりと生じょうゆ定食

今夜は飲み会。
ランチは軽めにしておこうとM部長を連れて向かったのは大阪駅前第3ビル梅田はがくれ 本店

行列に並んでいるとテレビの取材が。
NON STYLE井上が何やらレポートしています。
すると私の後ろのオジサンが果敢にも井上に向かって「俺のギャグ見て!」と一発かましていました。
テレビで見たことあるけど、大阪の人がカメラに向かってボケるのを初めて生で見ました。
すごいな、この町の人は。
私もしっかり映ってしまいましたが、番組名を見なかったので放送は見れません。。。


オーダーしたのはもちろん生じょうゆ定食。いつもの通り講釈付きで店主が薬味をのせて行きます。



醤油もかけてくれて出来上がり。


相変わらず美しい艶。



かやくごはんはホクホクと旨い。


「麺は二本ずつ食べてや」
と指示されますので忠実に。


第3ビルB2うどん激戦区
はがくれ以外にもうどん棒踊るうどんなど名店揃い。

先輩風を吹かせてそれぞれの店の場所をM部長に教え、帰りは激安ランチ店がしのぎを削る第1ビルワンコインストリートもご案内。
関西の食の圧倒的パワーに驚いていたM部長でした。



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: