2012年6月4日月曜日

東京から部長が着任。最初のランチはやっぱり堂島「銀平」へ

東京本社から助っ人のM部長が着任。
午前中彼を連れて支社の関連部署の方々に挨拶回り。
席に戻って雑務を処理すると12時半。
着任初日はやはりここだな、と連れてきたのは銀平 北新地店


我が社の社員に人気のお店。
ボリュームのある活きのいい魚介料理が売り。

私は鯛のアラ煮定食にしました。
M部長は焼魚をチョイス。


ご飯はお櫃に入ってお代わり自由。


味噌汁は大きな器に入った豚汁です。


胸鰭アラが丸ごと一匹分。


白菜の漬物
白メシに合います。


やっぱり旨いのは頬肉目玉


お代わりのご飯卵かけで。


二個使っちゃいました。
卓上に生卵が山盛なのです。


綺麗にいただきました。


関西支社の事情などをレクチャー。
5カ月早く赴任したのでちょっと先輩風を吹かせてみました。
単身赴任、しかも私と違って大阪は初めてとあって不安は多いでしょうが、安くて旨いランチと飲み屋を活力に頑張ってもらいたいです。

関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: