2012年5月21日月曜日

トルコライスで有名な堂島の喫茶店「パウゼ」でオムライス

午前中の会議が長引き12時半。
思い立って久しぶりにパウゼに足を向けました。
トルコライスなる奇っ怪な料理で堂島の大食いサラリーマンの心を鷲掴みにしているオオバコの昭和レトロ喫茶店。


しかし今日のターゲットはオムライス
基本が大盛のこの店がどんなボリュームのオムライスを出してくれるのか楽しみだったのです。

ほとんどのお客さんがトルコライスを頼むのですが、結構時間がかかるので待たされます。
これまたほとんどのお客さんがマンガ新聞で時間を潰しています。
私も入店から20分待ち。


ソースが選べるのですが今日はオーソドックスにケチャップで。


付け合せは福神漬


お決まりの断面写真。


昔懐かしいチキンライスにトロミのあるオムがからんで美味なり。


オムライストルコライスほどボリュームはなくあっさり寄り切り。
これなら大盛にすれば良かったな。
次回はナポリタンを攻めてみよう。

20分待って5分で食べて13時には会社に戻りました。



関連ランキング:喫茶店 | 渡辺橋駅肥後橋駅北新地駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: