2012年4月5日木曜日

赴任後初の博多ラーメン。南森町「博多製麺 大河」

締切仕事で時間がかかり、会社を出たのは22時前。
思わぬにわか雨でとりあえず自宅の最寄り駅まで地下鉄で帰ってきました。

ラーメンが食べたいな、と天神橋筋沿いの博多製麺 大河に行ってみました。


大阪に赴任してからはめっきりうどんが多くなり、ラーメン率は減りました。
しかも博多ラーメンは大阪に来てからは初めて。


なんだかこだわりがありそう。
私は当店おすすめのこってりスープ濃厚大河ラーメンを頼みました。


プラス150円でご飯と漬物がお代わり自由。
頼まなかったですが。


出てきた 濃厚大河ラーメン 、スープの色がかなり濃いです。


麺は固めでオーダーしました。
極細ストレート。


想像よりもかなり濃く、ちょっと塩けが多くてしょっぱかったかな。


口コミでは割と評価が良かったのですが、やはり大阪のラーメン、とりわけ博多ラーメンは東京の水準と比べると厳しいな、というのが実感。

東京時代よく食べたじゃんがら一風堂、そして東銀座の山ちゃんが懐かしく思い出されました。
今度東京に帰ったら行ってみよう。





関連ランキング:ラーメン | 南森町駅大阪天満宮駅なにわ橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

大河ラーメン / 北新地駅東梅田駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8

0 件のコメント: