2012年4月27日金曜日

福島の高級焼肉「なか田 別邸」でお得ランチ。肉吸いと卵かけご飯を大盛で


以前福島方面にランチに行った時に見つけたお店。
遅い時間でも並んでいたのでチェックを入れていました。
並ぶのが大嫌いな大阪人が並ぶ店は間違いありません。
夜はお高い焼肉の店なか田 別邸

職場のグルマンM君を誘って12時過ぎに到着。


肉を使ったランチメニュー。
カレーがあるのは大阪らしいです。


中は掘りごたつの個室と半個室の落ち着いた雰囲気。


どれも魅力的ですが、私は決め打ちで和牛肉吸いをオーダー。
肉大盛130g、ご飯も大盛でお願いしました。


これで900円
落ち着いた個室でこの値段。


肉吸いドーン!


ご飯ドーン!


生卵ドーン!

 味付のりドーン!



こちらはM君がオーダーした和牛煮込みハンバーグ
200gの大ボリューム。



肉吸いにはそうめんが入っていました。
大阪らしいですね。


豆腐も顔をのぞかせます。
なんば花月裏の千とせを思い出しました。


食べても食べても肉。
脂の多い薄切りバラ肉ですが、柔らかく煮てあります。
出汁は鰹と昆布でさっぱりと。


生卵はそのまま割りいれてそこに醤油をかけてから混ぜます。
私が最も美味しいと思う卵かけご飯の作り方。


大阪といえば味付のり。
頬かむりしてパクリ。


すっかりお腹一杯。
落ち着いた個室でゆったりと会話もでき、ボリューム満点のランチに大満足。

外は上着のいらない位の陽気。
帰りにタリーズに寄ってアイスカフェラテを飲み、久しぶりにのんびりしたランチとなりました。



関連ランキング:焼肉 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

なか田 別邸焼肉 / 福島駅新福島駅渡辺橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


0 件のコメント: