2012年3月26日月曜日

クイックランチは「北新地 平八」で部員たちと。鮭塩焼きと鯛めし

年度末とあって忙しい3月ですが、いよいよ今週はラストの追い込み。
12時20分頃仕事の区切りがついた部員YさんとIさんと3人でクイックランチ。

「どこにしますか?」と皆さん私の食の嗜好をとても気にして下さっています。

「この前平八に行ったら二回転目は早かったですよ」と私も大阪暮らし3ヶ月にしてランチの提案ができるまでになりました。


YさんとIさんは先日私が食べた鰈の煮魚定食
私は鮭の塩焼き定食にしました。
もちろん鯛めし


小鉢は前と内容が違っていました。
そんな小さな心遣いも嬉しい限り。


は切り身も大きく塩加減もよし。


もちろん鯛めしは旨いので、当然お代わりです。


午前中同じメンバーでずっと会議をしていたのですが、今はつかの間の休息、貴重な昼休み。
週末私が実家に家族と帰ったことや、Yさん、Iさんの近況など仕事を離れて取りとめもない世間話でリラックス。
午後から再び忙しくなる前に、美味しいご飯と楽しい会話でクイックチャージをしたのです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ



0 件のコメント: