2012年2月21日火曜日

昭和レトロな「中央電気倶楽部」の特別食堂で同僚の送別ランチ。気分は「華麗なる一族」

部下のT部長の転勤送別ランチ会。
関連部署のマネージャーたちが集まりました。
場所は中央電気倶楽部
昭和5年竣工という昭和レトロ感漂う建造物。
電気事業関係者により大正3年に設立された歴史ある倶楽部の活動拠点です。
タイル仕上げの外観が欧州の歴史を感じます。


大理石と木の組み合わせが美しい館内。


一般の方が入れる食堂が一階にありますが、今日は会員限定の特別食堂で。
「華麗なる一族」を思い起こす雰囲気。



テーブルのセット。


まずはコンソメスープ


本日はステーキ


ライス



サラダも。


何だか結婚式のようなお料理。



食後にはコーヒー



高い天井の特別室で、ゆったりとした時間が流れていきます。
とはいえマネージャー諸氏の話題は社の今後について。
ついつい仕事の話をしてしまうのはこの世代の特徴。

名古屋へ転勤するT部長の健闘を祈りつつ、東京から来た私の大阪での闘いはまだ緒についたばかり。
「華麗なる一族」の鉄平とは比べ物にはならないけれど、私もやらなければいけないことが山ほどあるな、と高い天井を見ながらふと思いました。





関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

中央電気倶楽部洋食 / 渡辺橋駅北新地駅西梅田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



0 件のコメント: