2012年2月4日土曜日

天満のスパゲティ屋「シレーナ」でメランザーネ大盛。アットホームな雰囲気が気持ちいい

天満界隈で最も評判のラーメン群青に行った所大行列。
この寒さで待つのもなぁ、と方針転換。

同じ麺ですがスパゲティにチェンジ。

元スタッフのKさんに紹介してもらったお店。
スパゲティがおいしいと評判だそうで、ボリュームもあるとか。
桂三枝スペシャルなるメニューもあるそうです。

天満市場の北、ディープな屋台飲み屋が並ぶ一角にイタリア国旗。




これが三枝スペシャル!


以前は西天満にあったとかで、まだ内装は新しいです。


三枝師匠


メニューは魅力的なラインナップ。
どれにしようか迷ってしまいますが、一番人気のメランザーネにしました。
ランチタイムはスパゲティ100円引き、しかも大盛り無料。
当然大盛でお願いしました。


サラダ、と思ったらコールスロー
あっさり目の味付けでおいしい。


メランザーネ大盛登場。


ナスとベーコンのトマトソースでチーズがのっています。


パクっと食べたら熱かった!
アツアツのアルデンテ。
いい仕事してます。



卓上にはタバスコが三種類。
左から辛い順。
激辛もありますが、私は大辛で。



パルメザンはお願いすると出てきました。



遅めに行ったのですんなりと座ってゆっくり頂きました。
女性お一人様や家族連れが多かったです。

厨房のご夫婦が仲睦まじくスパゲティを作る姿は微笑ましくあります。


お会計を済ませるとお母さんが大きな声で「どうもありがとうございました。またお越しください」と見送ってくれました。
明るいお母さんの心のこもった一言で料理の後味が一段と良くなりました。



↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

シレーナイタリアン / 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2