2012年2月1日水曜日

麺も食べたいが野菜も食べないと。ドーチカ「中央軒」で長崎ちゃんぽん

今日も仕事は大変だったけど、昨日いくつかサポートした件で朝から何人かに感謝されてちょっといい気分。
我ながら単純だな。

残業メシはうどんでも、とドーチカに潜ってみました。
ちょっと南に歩いてみよう、と帰り道とは反対のドーチカの南端に向かいます。

そこで長崎ちゃんぽんの店、中央軒を発見。
大阪市内に10店舗以上あるチェーン店。

「そういえば野菜不足だよな」と思い急遽方針を変更して暖簾をくぐります。


私と同じ中年サラリーマンのひとりメシばかり。
哀愁感満載の彼らを見ながら、「俺もそう見られてるんだろうなぁ」とちょっと思いました。
まあいいか、中年サラリーマンのひとりメシは事実だし。

長崎ちゃんぽんは野菜と魚介がたっぷり。
デフォルトで生卵がのっているのもうれしい。


こうやって卵をくずして。
なんだか毎日同じ事をしてるような気が。。。


麺はちょっと柔らかかった。
もうちょい固いほうが好き。


とは言えペロリと平らげました。


家に帰ったら録画してある魔法のレストランを見なきゃ。





関連ランキング:ちゃんぽん | 北新地駅渡辺橋駅西梅田駅


↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ


0 件のコメント: