2012年1月10日火曜日

今宵は本戎、堀川戎で商売繁盛・家内安全。天三の「マシ亭」スンドゥブチゲで温まる。

10日戎も今日が本戎
会社の帰りに堀川戎へ寄りました。
参道は行列。


鳥居をくぐって中もすごい人。
昨日の午後よりも人出は多いようです。


震災復興を祈念する復興(ふくこう)戎像


触るとご利益があるのでしょうか。
皆さん我も我もとえべっさんにタッチ。



これだけの人の商売繁盛・家内安全の願いを聞き入れるえべっさん、大阪人に愛されていると感じました。



お祓いは福娘だけではありません。


熊手を作るベテランの技




願いを聞いてもらう値段はこんな感じ。


大きな地図で見る

晩御飯はどうしようか、と天三を歩いていて前から気になっていた韓国料理マシ亭に入ってみました。


スンドゥブチゲを注文。
出てくるまで少し時間がかかりましたが、アツアツ。
アサリや貝柱から出る魚介の風味も効いていて家庭的な味。

戎祭で冷えた身体が温まりました。





関連ランキング:韓国料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

マシ亭韓国料理 / 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

0 件のコメント: