2012年1月7日土曜日

天神橋筋商店街ぶらり散歩③(四丁目~六丁目) 夕食は天四の路地裏「千草」で人気の焼きそばとお好み焼き

さて、再び天神橋筋商店街に戻って北へと進みます。
天五のあたりは賑やかなところ。


私はついついこういったものに目がいきます。
かなり怖いマネキン
制服が汚れていました。


理容室貴公子
魅惑のヘアースタイルニューファッションリーダーというのはいつの時代のことでしょう。


ザ・豹柄!


天五の昼酒二大有名店。
七福神天満酒蔵


一皿100円戦争
春駒VSすし政



ようやく出口が見えてきました。


商店街の北の端。
天神橋筋六丁目、通称天六です。


天四、天満駅近くまで戻って夕食です。
二年前に食べに来て気に入った千草へ。
商店街から東へ細い路地を入った所にあります。



店内は昭和レトロな空間。
ご近所の晩御飯、といった方が多く庶民的な雰囲気がとても心地よいです。



私は豚玉肉焼きそばを頼みました。
大阪では肉と言えば基本的には牛を指します。


自分で焼くスタイルです。


焼きそばはお店の人が入口脇の大きな鉄板で焼いて持ってきてくれます。



この肉焼きそば絶品!!
肉の味、ソースの味、そして太麺との絡みが最高です。
これは惚れ込みました!


お好み焼きもそろそろ食べごろに。


ソース青のり鰹節をかけて。


いただきまーす!


半日歩いた疲れもビールのアルコールで心地良くほぐれていきました。





↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ