2012年1月23日月曜日

職場の同僚と「はじめましてランチ」⑥ 「豆助 マルビル店」で牛すじカレー

今日のランチは先輩同僚のIさんとTさん。

いつもは会社から近い新地エリアが多いのですが、今日はマルビル
ちょっと遠いかな、と思ったものの地下道を通れば信号も大通りも関係なく意外と近いことを改めて実感しました。
こんな寒い日でも快適に移動できます。
マルビル3階の豆助 マルビル店に到着。


かなりのオオバコ店で、入口で靴を預けて板の間の廊下へ。
大きな板場とカウンター席を抜けて、その奥の個室へと案内されます。
いったいどれだけ奥があるの、という位の大きな店です。

ランチセットの中から私が選んだのは牛すじカレーセット
なんだか週に何度もカレーを食べている気がしますが、寒いのでついつい辛いものが食べたくなります。
Iさんは京野菜カレーセット、Tさんはうどんと海鮮丼のセットを注文。

セットが運ばれてきてビックリ!
巨大なお盆で料理が運ばれてきたのです。
写真ではわかりづらいでしょうが、巨大なお盆の上には特大のお皿に入ったご飯
サラダお新香が二皿、お吸物が付きます。


牛すじカレーには大きな牛すじがゴロリ。


少しずつご飯にかけていただきましたが、最後はご飯が余りそうになるくらい。
決してカレーが少ない訳ではなかったのですが、それを上回るご飯の量だったのです。


Iさんは岡山出身、Tさんは大阪市内の出身。
いつものように、住まいや育ちのこと、職歴の話などお互いの自己紹介と共通点の発見から会話を進め、お近づきのランチとなりました。





↓ クリックお願いします(^^)/

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

豆助 マルビル店居酒屋 / 西梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0