2012年1月17日火曜日

関電ビルのゴージャスレストラン「エルガーデン」でバイキングランチ

同僚のT部長の紹介で、以前私の部署にいたというO君と3人でランチ。
どうやら私の大食いキャラが浸透しつつあり、T部長が「今日はバイキングに行きましょう」と気をきかせてくれたようです。

もう一人のO君は学生時代はアメフト、今はバスケットをやっているという現役体育会系サラリーマン。
彼も大食いだというので、バイキングというチョイスはピッタリ。

田蓑橋(たみのばし)を渡って堂島から中之島へ。こちら方面にランチに来たのは初めて。

そこには再開発で出現した高層ビルが。
それが関電ビル

壁面には節電を呼びかける巨大な垂れ幕。


このビルの4階にダイニングカフェエル ガーデンがあります。

ホテルのレストランのようなエントランス。



窓からは堂島川沿いに広がる再開発地域が見渡せます。


私とO君はローストビーフランチ
T部長はカキフライランチをオーダー。

まずはサラダバーでサラダを。
野菜不足の私は積極的に生野菜を摂取。



スープライスもトレイに載せて席に戻ると、間髪を入れずローストビーフがサーブされます。

全体像はこんな感じ。


なかなかのボリュームですが、お味もよろしくちょっとリッチな気分。


もちろん、せっかくのバイキング。
お代わりしない手はありません。

大好きなマカロニサラダを。


先程はコーンスープでしたが、今度は味噌汁で。


そしてライスも当然お代わり。
これにはさすがのO君もびっくりです。


食後のコーヒーもついてお値段はなんと1,100円


このレストランはリーガロイヤルの経営だそうです。
予約可能なので、ちょっとリッチな気分でボリューミーなランチが楽しめます。

まだまだ胃袋は若いな、とちょっと嬉しくなりました。





関連ランキング:洋食 | 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

エルガーデン洋食 / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント: