2011年12月24日土曜日

クリスマスイブに天満の路地裏を徘徊。仕上げは「にぼしらーめん 玉五郎 本店」で


天満酒蔵でいい感じに仕上がった私はJR天満駅の北東に広がる立ち飲み街を徘徊。
今後の参考にと歩いてみましたが、実に奥が深い・・・。
人がすれ違うのがやっとの通りの両側に店が軒を連ねています。

これはかなり本腰を据えて取り組まないとな。

うろうろと歩くと小腹が空き、そんな時に目の前に現れたのがこの店。
若者で店は満席。
にぼしらーめん 玉五郎
煮干しラーメン好きの私ですから、良い匂いに釣られて入店。


入口の券売機で基本の煮干しらーめんを購入。



カウンターだけの狭い店ですが、活気があって気持ちのいい店です。



出てきた煮干しラーメン
煮干しのいい匂いに酔った身体が覚醒します。


しっかりと煮干の味が出ていながら、苦味やエグ味のないスープ。



細めの縮れ麺はスープとの絡みも良好。


卓上の調味料に煮干ふりかけというのがありました。


これをふりかけて食べてみました。
更に煮干の風味が増し、スープまで完飲。


東京ならこれで乗り過ごすところですが、ここからブラブラと5分ほど歩いて無事帰宅しました。

素敵なクリスマスイブでした。




関連ランキング:ラーメン | 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅


↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

玉五郎 本店ラーメン / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: