2017年3月8日水曜日

虎ノ門の老舗洋食店「ケルン」に初訪問。まずは定番のハンバーグステーキランチを

虎ノ門交差点にある洋食レストラン ケルン
高評価のレストランだけに気になっていたのですが、虎ノ門の会社に出向後ようやく初訪問です。


サラリーマンにはちょっと高い1,000円超えのメニューが主体ですが、1,000円未満のサービスランチもあるようです。


レンガ造りを模したエントランスを入ると、店名通りドイツのビアレストラン風のしつらえ。


階段を下りて地下へ。


お店の入口もこんな感じの雰囲気です。
想像以上にオオバコの店内は、お客さんの話声が反響しています。
まさにビアホールといった雰囲気。
何より驚いたのは、女性客の比率が高いことでした。


ランチタイムおすすめメニュー


サービスランチにしようかとメニューを眺めていると、カキフライの文字にに思わずロックオン。
しかし1,500円はお財布には厳しい。


カレー好きの私には、このカレーフェアというのも気になります。
しかし、これも軒並み1,000円越え。


定番メニューを見ていると名物の煮込みハンバーグが美味しそう。
1,000円ジャストなのですが、残念ながら一日限定15食で売り切れ。
そこで「55年変わらぬケルン伝統の味」というハンバーグステーキにしました。
洋食屋の実力はハンバーグでわかるという持論。
そういう意味でも、今日は初訪問なのでハンバーグで決まりです。
980円という予算内。


テーブルにナイフとフォークがセットされます。


まずはスープが出てきます。


しばらくしてライスとハンバーグステーキが到着。


基本を押さえたビジュアルです。


ライスは虎ノ門共通の大盛ルールに反して普通盛。


大好物の目玉焼きがオン。
これがなければ、ハンバーグではありません。


お店の雰囲気がいいので、プチゴージャスな気分になります。


付け合わせはマカロニサラダと、ドイツっぽいザワークラウト。


素晴らしい半熟の目玉焼きにナイフを入れて、流出画像を撮影。
後でSNSにアップするためです。

video

ジューシーなハンバーグ。


もちろんオン・ザ・ライスで。


マカロニサラダは大好物。


ドミグラスソースはほのかな酸味を感じる味。
上品で美味しい。


ちょっと高いので頻繁には来れませんが、満足度は高いお店。
女性が多いのも頷けます。




関連ランキング:洋食 | 虎ノ門駅霞ケ関駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村