2017年3月17日金曜日

遅い時間のクイックランチはいつもの割烹「花たろう 」。13時過ぎで日替りは売り切れ、定番の焼サバ定食を

打合せが長引いて13時を回ってしまいました。
ランチは近場の花たろうへ。
近いからというだけではなく、安くて美味しいからなのですが。


人気の行列店もさすがに13時を回るとすんなり座れますが、その代わりメニューに限りが出てきます。
今日は日替りも残りわずか。
私は定番の焼サバ定食にしました。
大きなサバが丸ごと半身。


ご飯は実に美味しいのですが、虎ノ門ルールのデフォルト大盛。
少な目にしてもらいましたが、それでもこの量です。


お代わり確定の偏差値の高い味噌汁。


実に正しいサラリーマンランチ。


もちろんオン・ザ・ライス。
腹回りの脂ののったところから。
骨も皮も、残すなどというもったいないことはしません。


そして当然の如く味噌汁はお代わり。
薄味ながらも出汁の効いたしじみ汁は滋味豊か。
ホール係のお母さんも、私が味噌汁をお代わりすることを覚えたようです。


同僚が次の打ち合わせがあるため、ちょっと慌ただしいランチとなりましたが、その時間も利用して仕事の情報交換。
明日からは三連休。
束の間の休息です。




関連ランキング:居酒屋 | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

花たろう居酒屋 / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: