2017年2月28日火曜日

上野御徒町でハシゴ酒② 仕上げはJRガード下の台湾料理「新東洋」で紹興酒と焼きビーフン

やきとん ま~ちゃんを後にして上野アメ横へ。


上野の夜は早いのですが、遅くまでやっている名店があります。
先々週も来た台湾料理新東洋


狭い階段を上がった二階。
まさに頭の真上を電車が走るロケーションです。


人気店なので振られることもありますが、レイトチェックインだったのですんなり入れました。
とりあえず酎ハイでリスタート。


私も友人もたまご好き。
その友達が勧める菜脯蛋(ツァイブータン)は台湾の切干大根の玉子焼き。


ふんわりと焼き上げられた菜脯蛋は、パンケーキのよう。
切干大根のシャキシャキした感じが楽しい。
もちろん納得の美味しさです。


やっぱり餃子は必須。
手作り餃子をオーダー。


羽根付き。
醤油はかかって出てきます。


ジューシーな餡。


当然、紹興酒に移行。


そして締めの焼きビーフン


一人なら絶対に食べられません。
私同様大食いの友人Oさんと一緒だからこそできる荒業。


ボリュームは大きいですが、味は繊細。
台湾料理らしい優しい味付けです。


しっかり飲んで、しっかり食べてお開きです。
このあたりは展開が自由自在な上に、交通の便も良いので、使い勝手のいいハシゴ酒の聖地です。




関連ランキング:台湾料理 | 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: