2017年1月7日土曜日

行列の家系ラーメン、みつわ台「千葉家」にアーリーチェックイン。並ばずに食べられた今年最初のこの店のラーメンはやっぱり旨い

今日は3月に閉店が決まった千葉三越へお買い物。
その前に家族みんなが大好きなみつわ台の千葉家で早めのランチ。
11時半前だったので、さすがに行列の人気店も、まだ店内はちらほら。
もちろんそれが狙いでアーリーチェックインしたのです。


奥さんは相変わらず抜群の記憶力で
「並み、かため、少なめですね?」
と私たちのオーダーを言い当てます。


トッピングの味玉ほうれん草は別皿で先に出てきます。


程なくラーメンも出来上がりました。


油は少なめにしてもらいましたが、私的にはこれでOK。
一口すすれば、やっぱり旨いここの家系。
コクがあるのに臭みを感じない豚骨醤油です。


家系の定番、酒井製麺の極太麺は、スープの引き上げも良好。


トッピングのほうれん草は妻と分けましたが、それでもこんなにあります。


チャーシュー。


味玉は半熟。


終盤に生姜とニンニク、胡椒を入れて味に変化をつけます。


全く待たずにここのラーメンを食べたのは久しぶり。
「ここは早めに来るのがいいね」
と改めて妻と合意。
「今年も宜しくお願いします!」
と元気な奥さんに見送られ、店を後にしました。




関連ランキング:ラーメン | みつわ台駅動物公園駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: