2016年12月28日水曜日

三軒茶屋三角地帯の食べハシゴで今年は打ち止め② タイ料理「サイアム・タラート」でタイビールとスパイシーフード

三軒茶屋三角地帯の食べハシゴ。
二軒目は、さっき当たりを付けておいたタイ料理のサイアム・タラートへ。
ビニシーで覆われたテラス席がいい雰囲気です。


古い建物の質感を活かし、アジアン食堂の雰囲気を演出しています。


タイビールで乾杯。
私はリオビールにしました。


ここ最近、タイ庶民の間で、かなりシェアを増やしてきたビールだそうです。
タイビールらしくない風味が、私も気に入りました。


麺系とスープ系を頼んでシェアする展開。
スパイシー焼きビーフン、パッキーマオ


ガイ オブ クミン
鶏肉とジャガイモのクミンスープ。


パッキーマオとは、直訳すると「酔っ払い炒め」という意味だそうです。
酔っ払いが適当に炒めて出来た料理というのが謂れ。


タイ料理らしい甘辛さの向こうに、追いかけてくる辛さがあって、期待通りの味。


ガイ オブ クミンは、ホクホクのじゃがいもと、クミンの風味にほっこりする味。


ビールばかりではお腹も膨れるので、グラスワインを頼みました。
ガルシア カリオンというハウスワインを赤で。


美味しい料理を食べながら、四方山話。


終電まで後、30分。
禁断の締めラーメンという悪魔の囁きが聞こえます。




関連ランキング:タイ料理 | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: