2016年12月30日金曜日

名神高速で帰省の朝ごはんは、養老サービスエリアで「まる天」の磯揚げと「地雷屋」の天むす

千葉からの車帰省。
昨日は妻の実家の名古屋まで走り、一泊。
今日は、名古屋から私の実家の大阪に向かいます。
朝早く出たので、養老サービスエリアで朝ご飯を食べることにしました。


お昼ご飯は実家でご馳走になるので、朝ご飯は軽めにテイクアウトにしました。
まる天の磯揚げ。


食べたことのある息子の勧めで、たこ棒にしました。


もう一つは天むす地雷屋


一口大のえび天がのったおにぎりは、ご当地グルメ。


家族で分けることにしました。


カフェテリアのテーブル席に座って、たこ棒に齧り付きます。


大きなタコのぶつ切りが、いくつも揚げかまぼこに入っています。


天むすもずいぶん久しぶり。



一口を丸ごと口の中へ。
ご飯と天ぷらの相性はもともと良いので、美味しいことは間違いありません。
変わりおにぎりの元祖のような料理です。


小腹を満たして再び車へ。
この先も渋滞は無さそうです。




関連ランキング:レストラン(その他) | 美濃高田駅




↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: