2016年12月20日火曜日

師走の赤羽~日暮里はしご酒③ 日暮里駅前「豊田屋」で刺身をつまみに角ハイをグイグイ

赤羽で二軒ハシゴした後、京浜東北線で日暮里へ戻って来ました。


駅前の居酒屋豊田屋
魚が旨い店だという、飲み友達Kさんの案内です。


暖簾を潜ると、そこは昭和レトロな雰囲気。


私は角ハイボールにしました。


今日三度目の乾杯。
すでに二人ともかなり飲んでいます。


突き出しが出てきました。
ホールは中年男性が一人で回していますが、もう遅い時間なので、常連さんと軽口をたたく余裕はあるようです。


注文は昆布締めいわし刺し


まったりと口中で粘る昆布締めは、酒のつまみにぴったり。
昨年秋に北陸ツーリングで食べた富山の昆布締めを思い出しました。


美しい艶のいわし刺し。


程よい脂を角ハイで流し込みます。


かなり酩酊してきました。
私の最終高速バスまでまだもう少し時間調整しましょう。




関連ランキング:居酒屋 | 日暮里駅西日暮里駅三河島駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: