2016年12月28日水曜日

激動の2016年。仕事納めのランチは虎ノ門「大坂屋 砂場 本店」で年越しそばを同僚たちと

今日は仕事納め。
一年前は、東京に帰任して出向になるなど思いもよりませんでした。
激動、かつ多忙を極めた今年も終わり。
仕事納めのランチで職場の同僚たちと年越しそばを兼ねて大坂屋 砂場 本店へ。
13時に打合せが終わって店に着くと、10人ほどの行列です。
幸い、お客さんが団体で出てきたので、15分ほど待っただけで入ることが出来ました。


今日は納会。
ビールを頼みました。


まずは乾杯。
お疲れさまでした!


今日はかなり冷えるので温かい蕎麦が食べたい気分ですが、蕎麦の美味さはせいろ。


桜えび天せいろ


瑞々しい蕎麦。


桜えびかき揚げはすごいボリューム。
立方体のような盛り上がり。


昨年までは大阪で納会でした。
美々卯うどんすきが恒例だったのですが、5年ぶりの蕎麦での締め。


食い倒れの大阪でも、旨い蕎麦と出汁の店はなかなかありません。


分厚いかき揚げは、サクサク過ぎて、細かく崩れてしまいます。


細かく崩れた天かすはそばつゆに入れて。


食べても減らない巨大なかき揚げです。


もちろん最後は蕎麦湯。


いろんなことがあったこの一年でしたが、終わり良ければすべて良し。
来年も激動の年になりそうですが、仕事は明るく楽しく取り組みたいと改めて思いました。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅

大坂屋 砂場 本店そば(蕎麦) / 虎ノ門駅内幸町駅霞ケ関駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5

0 件のコメント: