2016年12月1日木曜日

出向初日の夜は、地元でひとり飲み。勝田台「角一」でもつをホッピーで流し込みながらこれからに思いを馳せる

今日から師走。
人生初の出向人事で、新しい会社で働き始めました。
取引先で仕事を終え、今日は直帰。
何ヶ月も残業続きだった私にしては、珍しく早い時間から地元飲みができそうです。
こんな時は勝田台の角一


いつも混んでいる店ですが、今日はすんなり入れました。
もちろんホッピーから。


最近は一人乾杯が増えました。
とりあえず、お疲れちゃん。


レバ刺しからスタート。


ごま油と塩で。


焼き物はカシラにんにくハツ塩


珍しく空いていたので一人で使わせてもらってテーブルですが、、料理とお酒で一杯です。


ホッピーはナカをお代わり。


自分の人生の大きな転機のはずですが、あまり実感は湧きません。
いつもと同じひとり酒。
酎ハイストレートを頼みました。


強炭酸のコダマサワー。


まだもう少し食べたい気分。
ちょっと多いかな、と思いましたが大阪豚平焼を頼みました。


中にはたっぷりの豚肉とキャベツ。
一人で食べるには多いですが、大食いの私なら大丈夫。


オムレツ風の玉子も分厚くて嬉しい。


ここで満席となり、お母さんに席の移動を頼まれました。
こういう店ではお互い様のこと。
カウンターに席を移し、締め。


飲み終わってもさほど遅い時間ではありません。
今日から出向なのだ、という実感もあまり沸かないまま一日が終わりました。
明日は新しい会社の事務所開き。
まだまだやることは山積みです。




関連ランキング:もつ焼き | 勝田台駅東葉勝田台駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: