2016年11月8日火曜日

行列に人気店、新橋「さかな亭」に久しぶりの訪問。旨い刺身と焼魚の「トクトクセット」

レイトランチとなったので、いつも行列の人気店を狙うことにしました。
新橋駅前ビル1号館地下のさかな亭
さすがに12時半とあって、行列は短めですが、それでも5人待ち。


仕入先が貼ってありました。
トロ箱から剥がして貼ったのでしょう。
根室からどんな美味しいものが届いたのでしょうか。


15分ほど待って入店です。
カウンターのネタケースの前。
久しぶりなので色々食べたくて刺身と焼魚がセットになったトクトクセットを注文。
料理の受け渡しは、このケースの上で行います。


ずっと昔から変わらない漬物。


味噌汁は油揚げでした。


美味しそうなお刺身が先に出てきます。


そしてご飯。


とりあえずは刺身定食の状態。


もちろんオン・ザ・ライスで。
即席海鮮丼。


ここの刺身は実に旨い。


そこへサバ塩焼きが出てきました。


これでトクトクセットの完成。


脂の乗ったサバが半身。


腹身の旨いところをオン・ザ・ライス。


今度は背の部分を大根おろしと一緒に。


おかずが多いので、デフォルトの丼メシでも足りません。
難度の高いライスコントロールが求められることは承知の上でしたが、やはりここへ来てピンチ。


しかし、ここでお代わりしては、炭水化物の過剰摂取。
グッと堪えて、何とか寄り切りました。


久しぶりのトクトクセットに大満足。
今日は夜は軽めで良さそうです。




関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


0 件のコメント: