2016年10月10日月曜日

久しぶりのバイクツーリングで銚子へ③ ウォッセ21で晩ご飯のおかずを調達。戦利品はメバチマグロ中とろと嘉平屋の磯揚げ

飯沼観音をお参りした後、バイクを海沿いに転がしてやってきたのは銚子漁港の先にあるウオッセ21
ここは海産物を扱うお店や、海鮮レストランが入った物産施設です。


建物の前でアジの干物が並ぶのどかな風景。


それほど大きな施設ではありませんので、一通り回って品定めをします。


今日はどのお店も生メバチマグロがウリのようです。
そんな中からヤマカワ水産に目星を付けました。


目の前で生マグロを捌いていました。


生メバチマグロ


お店の方に美味しい中トロを選んでもらいました。
氷も付けてくれたので、バイクのトランクに積んできた発泡スチロールに入れれば安心です。


これは夜の食卓に並んだお刺身。
大きなサク、生ならではの食感。
もちろん生ですからいやなドリップもありません。
1,380円は破格でした。






関連ランキング:郷土料理(その他) | 笠上黒生駅西海鹿島駅本銚子駅


もう一つのお土産は嘉平屋磯辺揚げ


定番のさつま揚げから、カレーボールを始めユニークな創作系まで、銚子の海鮮を使った幅広い商品が人気。
1,000円のお徳用袋を購入。


これも晩ご飯の食卓に。
お酒が進む一品です。
素晴らしい戦利品を手に入れました。





関連ランキング:その他 | 笠上黒生駅西海鹿島駅本銚子駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村




0 件のコメント: