2016年10月25日火曜日

知る人ぞ知る新橋烏森口路地裏の天ぷら割烹「いけだ」で、ランチタイムのお値打ち天ぷら定食

ランチに出遅れて、ひとりメシ。
魚河岸に行こうと思いましたが、雨も振りそうなので新橋の烏森口へ。


路地の奥にある天ぷら割烹いけだ


職場の同僚が飛び込みで発見した店です。


古い雑居ビルの狭い階段を上がった二階。
新橋烏森口にはこういうビルにいろんな店が潜んでいます。


店に入ると、なんと私にこの店を教えてくれた、当のI君とN君に遭遇。
ひとりランチが、救われました。


注文は天ぷら定食


揚げたてのサクサク天ぷら。


ご飯はちょっと多かったのですが、どうせ今日も遅くなりますから、スタミナ補給と考えれば、まあいいでしょう。


味噌汁。


漬物。


天つゆに浸けてオン・ザ・ライス。


オリジナル即席天丼です。


揚げたてサクサク、ネタも良く、ランチの相場が意外と高い新橋で850円は破格。
思いもかけず、仲の良い同僚と会えたので、会話も弾む楽しいランチ。
これで午後も頑張れそうです。




関連ランキング:懐石・会席料理 | 新橋駅汐留駅内幸町駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


いけだ懐石・会席料理 / 新橋駅汐留駅内幸町駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.2


0 件のコメント: