2016年10月24日月曜日

濃厚なポタージュ系スープと丸太麺のコラボが旨い。野菜増しで超満腹の西新橋「麺屋 いし川」

取引先に向かう途中にある西新橋の麺屋 いし川


行列の人気店なのですが、今日は12時半を回っていたので、スムーズに着席です。


元気のいい店員さんに迎えられます。
入口の券売機で食券を購入。


味玉ら~麺野菜増し
この店を教えてくれたY先輩推奨の組み合わせ。


麺が太いので茹で時間がかかります。
食欲をそそるビジュアル。


野菜は二郎的な増し。
麺を茹でるテボに入れて茹で、同時に出してくれます。
「熱いですから気をつけて」
と店員さん。


熱いのはいいのですが、この量にちょっと不安を覚えます。
食べ切れるでしょうか。


豚骨、鶏、野菜をふんだんに使ったと思えるドロリとしたポタージュ系のスープ。


味玉は絶妙の半熟。


大きなメンマと厚切りチャーシュー。


丸太麺は濃厚なスープとの絡みも良好。


野菜を少しのせて頂きます。


胡椒を振って。


シャキシャキした野菜と麺のコラボが旨い。


残りの野菜も投入しましょう。


二郎を彷彿とさせる豪快さ。


チャーシューは厚切りですが、柔らかく食べやすい。


このあたりで満腹モード。


なんとか寄り切りました。
今日の東京は涼しいのに、私は汗だくです。


飲み干したい位旨いスープですが、野菜が多すぎてギブアップ。
つけ麺もあるので、再訪してみたいお店です。




関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅御成門駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


麺家 いし川ラーメン / 新橋駅内幸町駅御成門駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.5


0 件のコメント: