2016年10月21日金曜日

週末のお楽しみは途中下車して大衆酒場でひとり飲み② 船橋で名店をハシゴ。二軒目は「一平」でホッピーと煮込み卵

レイトスタートながらも、賑やかな大衆酒場加賀屋 船橋店でもつ料理と下町ハイボールを愉しんだ後、やはりお気に入りの店をハシゴしようと、すぐ近所の大衆酒場一平の暖簾をくぐりました。
21時半なので、ラストオーダーまで30分。


もちろんこれが飲みたかったです。
ホッピー


と言ってもどこでも良いわけではありません。
この店のカウンターで飲んでこその満足。


お腹はいっぱいなので、名物の煮込みは見送り、新サンマ刺しを頼みました。


あんなに暑い夏が続いていたのに、いつの間にか季節は秋。
大阪赴任時代はあんなに満喫できた食欲、行楽の秋を、今年は味わえないまま冬を迎えるのでしょうか。


ナカをお代わり。


そして煮玉子を一つ注文。


煮込みと同じ汁で煮こまれた、これも名物の一つ。
たまご好きの私が、たまごを食べないまま二軒のハシゴを終わらせるわけにはいきません。


この店に閉店までいることは珍しい私。
それだけスタートが遅かったということでしょう。
お会計は、これまたセンベロ。


気持ちのいい挨拶に見送らて表に出ると、提灯の灯りは消えていました。
忙しかった私の一週間も終わりです。





関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村