2016年9月24日土曜日

買い物ついでのお手軽ランチは地元「 リンガーハット 佐倉王子台店」で皿うどん

土曜日の妻の買い物に付き合っているうちにお昼時。
何処かでランチを食べて帰ろうと、 リンガーハット 佐倉王子台店へ車を向けました。
安くて美味しくて野菜も摂れる便利なチェーン店。


妻は長崎ちゃんぽん、私は皿うどんを頼みました。


たっぷりの餡かけ野菜が嬉しい。
今日は野菜増しのサービスデーだったのですが、野菜増しはその分カロリーも増えるので控えたという裏事情。


パリパリの揚げ麺が餡かけ野菜の下に見えます。


皿うどん用のソースをかけます。


パリパリの麺。


皿うどんの旨さは、このパリパリの麺とトロトロの餡かけ野菜が混じり合っていくところにあります。


終盤になると麺は汁気を吸い、かなり柔らかくなってきました。


固いような柔らかいような麺を、餡かけ野菜に絡めて食べる食感のコントラストこそが皿うどんの真骨頂。
チェーン店とはいえ、そこは変わりません。
美味しく手軽にランチを頂きました。





関連ランキング:ちゃんぽん | 京成臼井駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


リンガーハット 佐倉王子台店ちゃんぽん / 京成臼井駅
 
昼総合点★★★☆☆ 3.1


0 件のコメント: