2016年8月1日月曜日

残業メシは日本橋「よもだそば」で冷やし春菊天大盛そばに生卵で空腹を満たす

月曜から遅くなりました。
21時を回り、帰宅前に晩ご飯を食べないと、遠距離通勤の私は家まで持ちません。
サクッと済ませるために、日本橋のよもだそば本店の暖簾をくぐりました。


蕎麦も旨いのですが、実はインドカレーも評判の店。


ですが、今日は蕎麦のみで。


食券を渡して、しばし待ちます。


テレビで紹介された様子が壁に掲示されています。
なかなかの人気店なのです。


春菊天せいろ大盛り生卵トッピング


「熱いお出汁をかけますか?」
と聞かれたので、少しかけてもらいました。
天つゆ的なイメージです。


ここの蕎麦は、しっかりした腰。


今日は大盛でも難なくいけそうです。


早速手繰ります。


立ち食いですが、クオリティの高いバランス。


春菊天はサクサク。
蕎麦と一緒に。


中盤で生卵をそばつゆに入れます。


蕎麦に絡めて。
蕎麦の旨みと黄身の甘みとそばつゆの辛みが口中に広がります。


春菊天もディップ。


もちろん締めはそば湯。


一気に寄り切りました。
なんとかひと心地。
明日も残業確定で、似たような展開になりそうです。




関連ランキング:立ち食いそば | 日本橋駅三越前駅東京駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: