2016年2月2日火曜日

昔懐かしい東京ラーメンを驚きの300円で。銀座ナイン地下の「らーめん三吉」

銀座ナインの地下にあるらーめん三吉
行ったことがないというN先輩の希望で、後輩のI君と三人で。
私もずいぶん久しぶりの訪問です。


おそらく5年ぶりくらいでしょうか。
未だに300円で頑張っているのに驚きました。
立ち食いでもこの値段でできないでしょう。


ラーメンの味は昔ながらの醤油味以外に味噌やカレーもありますが、皆醤油を頼みます。
チャーハンと餃子をセットにするメニューも人気ですが、私は東京に戻ってからそういう注文は封印することにしました。
生活習慣を改めるのです。


L字カウンターだけの小さな店。
5分ほど待ちました。
注文したのはらーめんもやしわかめをトッピング。
それでも500円です。


懐かしい鶏ガラ醤油味。
失われつつある東京ラーメンの味です。
スープというよりは、つゆともいえるホッとする味わい。


転勤の送別で飲み友達からもらった名入り携帯マイ箸のデビュー。


細縮れ麺は自家製。
スープとの絡みも良好。


栄養のバランスを考えたささやかな抵抗。


柔和なご主人と美人の奥さん。
老夫婦といえる年齢にさしかかっていますが、お元気です。
にこやかな接客もいい。
スタンド形式のラーメン専門店にもかかわらず女性のお一人様もいるのは、明るいお店だからでしょう。


味付け玉子を頼もうと思っていたのを、店を出てから思い出しました。
まだ、東京に緊張しているようです。





関連ランキング:ラーメン | 新橋駅内幸町駅汐留駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: