2015年12月2日水曜日

韓国料理の辛さが恋しい季節。ランチは「アリラン亭 堂島店」の新メニュー、キンパと韓国ラーメンをトライ

次第に大阪も冬らしくなってきました。
この時期になると、通いたくなるお店があります。
アリラン亭 堂島店
韓国料理の辛さが恋しくなるのです。


奥の大広間に通されました。
M部長と昨日東京から着任したばかりのN君の三人。
最初にキムチの盛合せがテーブルに一皿出てきます。
ここのキムチは浅漬けで美味しい。


メニューが変わっていました。
夏場は来ないので、最近変わったのかどうかは不明です。


曜日ごとのメニューなのですが、表記がわかりやすくなっていました。


大好きなソルロンタンが狙いだったのですが、月水金から月金に変わっていました。
水曜日のメニューから、新メニューのキンパと韓国ラーメンにしました。


キンパと韓国ラーメンが5分ほどで出てきました。


いかにも韓国ラーメンらしいアルミ鍋に入っています。


キンパは大好物。


美味しそうです。


もちろん乾麺。
いわゆるインスタント麺です。


あの辛ラーメンと同じ味。
日本のインスタントラーメンに唐辛子が入ったようなスープです。


私には辛さが足りないので、浅漬けキムチも鍋に投入。


トックが入っています。


大好きな玉子も。


もちろんスープは飲み干します。


しっかり温まりました。
大阪二日目のN君は、安くて美味しい大阪の食文化に早くも衝撃を受けています。



関連ランキング:韓国料理 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: