2015年12月16日水曜日

【転勤前の挨拶回り第21弾】優しいランチが弱った胃を癒してくれた堂島の「割烹 大田川」にご挨拶。今日は日替わりの鯛あら煮

飲み過ぎ食べ過ぎで胃が弱ってくると、この店を思い出します。


割烹 大田川


どれも量が程よく、そして優しい味付け。
雰囲気もいいので、プチゴージャスな気分になれるのもお気に入りの理由。


最初は突出しが出て来ます。


今日は日替わりの鯛あら煮にしました。


ほっこりと美味しいご飯。
お代わり自由ですが、いつも我慢。


味噌汁マニアの私が太鼓判の絶品お味噌汁


お新香。


好物のあら煮。


頬肉が美味しいんです。


もちろんオン・ザ・ライスで。


目玉の周りのコラーゲンもツルリと頂きます。


付け合わせも丁寧な仕事。


一緒に行ったT部長とN君は鶏飯なので、そろそろ食べ終わりそうですが、私はあらと格闘中。


この店に来たら、どうしてもお代わりしないと気が済まないお味噌汁。


綺麗に食べました。
満足です。


デザートの甘味。
女性客が多いのも頷ける、お得なランチです。


個室もあって、密談系ランチにも向いているお店。
スタッフの歓迎ランチでもよく使いました。
新橋でこの値段でこの味を出してくれる、この雰囲気のお店はなかなかないでしょう。
やっぱり新地のランチ事情は素晴らしい、と改めて思いました。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: