2015年12月10日木曜日

【転勤前の挨拶回り第12弾】癒し系美人ママが切り盛りする新地の「ぺぺらーめん」で塩ラーメンとNWTKG。ご飯、おにぎり、生卵、納豆、漬物食べ放題のランチともお別れ

堂島アバンザの北東角にある飲食ビルの2階。
ここに大好きなペペラーメンがあります。
東京から転勤してきたN君に引き継ぎを兼ねて、ご挨拶に訪れました。


小さなバーを居抜きでラーメン店にしています。
とてつもなく狭い上に、人気とあってランチタイムは行列ができます。


今日は入店まで20分待ちました。


ランチタイム担当の女性店主とはフェイスブックでもお友だち。


卓上には生卵、漬物。


カウンターの上にはおにぎり。
どれもお代わり自由です。


塩らーめん定食にしました。


「煮玉子サービスしますね」
と店主。
私のたまご好きを知る彼女から、転勤の餞別です。
感動。


チャーシューもたっぷり。


柔らかい。


クリアながらもしっかり味わい深いスープ。
私は塩の方が好きです。


中太のストレート麺。


もちろんオン・ザ・ライスで。
何も言わないとすごいボリュームでよそわれるので、私はいつも
「少な目でね」
とお願いします。


ラーメンの最も美味しい食べ方、ラーメンライス。


ここの丼は口が狭い深鉢なので、見た目以上に量があります。
食べてもなかなか減りません。


煮玉子を箸で割ります。
私にとっては大切なセレモニー。


ラーメンライスを楽しんだ後は、この店に来ると必ず食べるNWTKG(納豆ダブル卵かけご飯)。


生卵は粗目に溶きます。
このお茶漬けのようなシャバシャバ感が好き。


煮玉子の半分も投入します。


ここに食べ放題の納豆も投入。


しっかりかき混ぜてズルズルっと啜ります。


完食完飲です。


いつもニコニコ明るい笑顔で、私に元気をくれた女性店主、Tさん。
美味しくてボリューム満点のランチを、ありがとうございました!



関連ランキング:ラーメン | 北新地駅西梅田駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: