2015年11月18日水曜日

ローテーションの一角ながらご無沙汰の福島「Neo Thai」で、じんわり辛いグリーンカレー

大阪は今日も雨。
M部長を誘ってランチに出かけました。
転勤が決まった彼は、残されたひと月で気に入ったお店を回りたいようです。
その考えは、私もよく理解できます。
彼の希望で向かったのは福島のNeo Thai
何度も二人で食べに来たお店です。


今日は定食がありません。
一階のカウンター席に座って、すっかり仲良しのママに聞くと
「雨降ったからシェフが来ないんですよ」
とわかったような、わからないような説明。
従って、今日の厨房はママさんが担当。


私はグリーンカレーにしました。
最初にスープが出て来ます。


ワンプレートにのって出てくるグリーンカレー


たっぷりのナスと豚肉。


ご飯はちょっと少なくしてもらえば良かったかな。


玉子焼き。
定番は春巻なので、珍しい。


これは変わらないヤムウンセン。


少しずつカレーをのせて。


中盤からは、残ったカレーを全部かけて。


じわじわと追いかけてくる辛さが魅力の、この店のグリーンカレー。


この店のタイカレーはとても美味しいけれど、定食を食べたかったというM部長に私も同意。
彼の転勤までに、きっとまた来ることになるでしょう。



関連ランキング:タイ料理 | 福島駅新福島駅渡辺橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: