2015年10月22日木曜日

出遅れランチは行列の人気店堂島「仔牛」。厚切りたん炭焼きランチとWTKG

Y部長と打合せをしていてお昼を回りました。
二人で出遅れランチ。
「どこ行きたい?ジャンルでもいいけど」
「じゃあ、ガッツリ肉で」
その意向を受けて、私の頭の中には久しぶりに堂島の肉ビルの一階にある仔牛が思い浮かびました。

12時15分を回っていました。
行列は7、8人。
行列嫌いの大阪人が並ぶ、レアな店の一つ。


一回転目のお客さんが立て続けに出たので、10分待ちで入店です。
店内はガッツリの好きな若い男性サラリーマンを中心に賑わっていますが、意外と若いOLさんも来ています。


看板に偽りなしの厚切りタン。
1,000円を切る価格で、このボリューム、この厚さ。
いつも感心します。


ご飯はいつも少な目にしてもらいますが、今日は頼み忘れました。
でも、私もY部長同様、気分はガッツリなのでこれでいいでしょう。
もちろんお代わり自由。


味噌汁はお代わりするつもりです。


たっぷりの千切りキャベツは、野菜に飢えた私の琴線に触れる山盛り。


ボリュームや厚さだけではありません。
実は、その柔らかさもこの価格では大したもの。


卓上の生卵とキムチも食べ放題。


キムチもオン・ザ・ライスで。


そしてWTKG。


お茶漬け風に一気にゾゾります。


もちろん味噌汁はお代わりして、食後のコーヒー的に。


この所、ガッツリ肉といえば道頓堀あかい北店が多かったのですが、久し振りの仔牛は、満足度の高いもの。
「やっぱりあかいにも生卵を導入してもらわないといけないな」
と、勝手なことを考えました。



関連ランキング:居酒屋 | 北新地駅大江橋駅渡辺橋駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: