2015年10月20日火曜日

北陸ツーリングを挟んでひと月振りの出入橋「旬菜織部」のランチ。旬のさんま塩焼・出し巻付とん汁定食に大満足

夜は10月1日に来ましたが、ランチはもう三週間以上間が空いている出入橋の旬菜織部
北陸ツーリングで一週間会社に不在、戻って来てからも連日忙しくてランチ抜きという状況でしたから、むべなるかな。
今日はM部長、F君と三人で。
最初はカウンター席でバラバラに分かれて座りましたが、その後テーブル席が空いたので、そちらへ。


とん汁定食で、おかずはさんま塩焼と出し巻付にしました。


今が旬。
食べられるうちに食べておかなければいけないという、強迫観念にも似た気持ちで注文。


ごはんはもちろん少な目で。


とん汁。


お新香と小鉢。


絶対間違いない、ここの出し巻。


さんまははらわたの部分が一番旨い。
もちろん白飯にオン・ザ・ライスで。


出し巻もオン・ザ・ライス。


具沢山のとん汁は、野菜過敏症の私の心を鎮めてくれます。
 

綺麗にいただきました。


M部長と私は、先週、先々週と休みのタイミングがずれたので、昨日の東京出張で二週間ぶりに会いました。
部員のF君は、12月に本社転勤が決まり家探しの真っ只中。
東京は広いので、どこに住まいを構えるかで生活環境はがらりと変わります。
そんな彼にアドバイスをするランチとなりました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: