2015年9月20日日曜日

「ガネーシュ n 天満宮店」が臨時休業で「ガネーシュ m 北浜店」へ。スパイスポークカレーの辛さに嬉しい汗だく

シルバーウィーク二日目。
今日も地元のスパイシーカレーを攻めようと、ブランチで訪問したのはガネーシュ n 天満宮店
行きたい店が多すぎて、3年ぶり2度目の訪問です。
ところが、店に行くと張り紙が。
無情にも臨時休業。


ガックリ来ましたが、北浜店に電話をすると
「営業します」
ということなので、北浜まで更に歩くことにしました。


陽気が良いので、カレーを食べる前から汗だくです。
ガネーシュ m 北浜店


スパイス禁断症状の老若男女が既に開店前から行列しているのだろうと想像して来てみると、肩透かし。
開店30分前の11時半でしたが、私一人。


結局開店の12時に並んでいたのは4人。
慌てて来る必要はありませんでした。


一番乗りの店内。


今日のカレーをあいがけでオーダー。


こう暑いとビールはマストです。
ハートランドを頼みました。


冷たいビールで、汗だくの身体を冷します。


卓上にスプーンとナプキン、そして辛味スパイスがセットされます。


6、7分待って出てきました。
一番乗りは気持ちのいいものです。


スパイスポークカレー


ひよこ豆と丸オクラカレー


インドサラダと玉子入り。


まずはそれぞれの味を確認。
スパイスポークカレーはかなりスパイシーで、辛いもの好きの私が嬉しくなる辛さ。


一方のひよこ豆と丸オクラカレーはかなりマイルドです。


辛味スパイスを一杯振りかけました。


たまご好きの私には嬉しい茹で卵。


ビールとの相性がいいのも、カレーの特徴。


今度は二つの味をミックスして。


もちろん大好物のたまごは、カレーとナイスマリアージュなのは言うまでもありません。


中盤以降は、一気にミックスして、あいがけの良さを自分流に引き出します。
これがアジアンの楽しいところ。
時々顔を出す豚肉の脂身が、なんともいい感じの甘みを演出します。
食べ終わると、更に汗だくになっていました。


来るときは気が付きませんでしたが、中之島公園にラバーダックが来ていました。


なにやらイベントでしょうか。
満腹の私は、さすがにこれ以上飲んだり食べたりできないので、立ち寄ることはしませんでした。




↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


ガネーシュ m 北浜店インドカレー / 北浜駅なにわ橋駅天満橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: