2015年9月14日月曜日

職場の4人ランチは定番のお店「北新地 平八」で。期せずして秋刀魚フライを全員注文

今日のランチは和食の気分。
職場のM部長、Y部長、F君の四人でしたので、北新地平八を提案しました。
比較的オオバコの当店なら、個室で4人いけると思ったのです。


案の定、個室に案内されましたが、ラストの部屋。
あわや待つところでした。
どれも魅力的だなぁと思いながら、私は秋刀魚フライ 卸しポン酢にしました。
ところが、期せずして全員それに。
やはり、秋といえばサンマしかないでしょう。


バラエティに富んだ、美味しそうなお盆の上。


カリッと揚がった秋刀魚フライ。


ご飯はもちろん当店名物の鯛御飯。
少な目と頼むのを忘れました。


小鉢やお新香も充実。


味噌汁も美味しいのです。


サンマは四切れ。
一尾使っているということです。


外はカリッと、中は柔らかく、秋の味覚。


もちろんオン・ザ・ライスしかありません。


今日は主に私がトーク。
週末の熊野三山詣のツーリングの話題です。
仕事は明後日の会議が、半期の重要ないくつかの仕事の一つ。
今日はそれに備えて本社の上司も前泊で大阪入り。
夜は部員を交えての懇親会です。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: