2015年9月8日火曜日

台風接近の雨模様で少し涼しくなったので、久し振りのちゃんこ鍋ランチ。「志可” 堂島店」で4人で鍋を囲む

今週は雨。
台風も接近しています。
気温も下がって、暑がりの私には随分過ごしやすくなりました。
ランチはM部長、Y部長、F君の4人。
「今日はちゃんこに行こうよ」
と誘いました。
温かいものが食べたかったのと、4人でも待たずに入れるオオバコの店というのが理由。
ちゃんこ、とは四ツ橋筋のみずほ銀行堂島支店の地下にある志可” 堂島店のこと。


大広間に掘り炬燵がいくつもあるお店です。
奥の部屋に通されました。
黙って座れば、人数分の具材が入った鍋が出てくる仕掛け。


なんだかんだと四方山話をしているうちに、鍋が出来上がりました。


ご飯もセット。


なんとなく目分量で、各種具材を四分の一の目安で取り分けます。
すりゴマをたっぷりかけて。


もちろんオン・ザ・ライスも。


一味も振りかけます。


煮詰まってきた後半の出汁が旨い。


大食いのF君の提案により、ラーメンを一人前追加し、投入。


この程度の炭水化物なら許されるでしょう。


帰りにランチサービス券をもらいました。


昨日東京出張だったので、主にはその話題。
明日には台風が近畿東海を直撃するとの予報も出ています。
週末は熊野方面にツーリングに行く予定なので、週末と重ならなくて良かったなと思いました。



関連ランキング:ちゃんこ鍋 | 渡辺橋駅北新地駅大江橋駅

↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村

0 件のコメント: