2015年8月5日水曜日

ランチタイムは行列必至の「旧ヤム邸 中之島洋館」でスパイシーカレー

こう暑いと、ランチの行動範囲も狭まってきます。
それでも、美味しいお店には、汗だくになってでも食べに行きたい私です。
M部長とF君を誘って、堂島から田蓑橋を渡った中之島のダイビルへ。


2階にある旧ヤム邸 中之島洋館


谷六の古民家を改造したスパイシーカレーの人気店として知られているお店の支店です。


カレー好きの私は、暑い時こそ辛いもの、と思ってます。


10分ちょっと待った後、カウンター席に案内されました。
出遅れたので、一番行列が長い時に来てしまったようです。


メニューは組み合わせ形式。
私は辛いものを食べたかったので、日替わりの葱のマヨニゲラーと食べる辛口ナツメグペッパーポークキーマと日替わり野菜カレーとタイカレーの組み合わせにしました。


最初にサラダが出て来ます。


程なくカレーが運ばれてきました。
デザートのヨーグルトも。


女性客が多いのが頷ける美しい彩りの盛り付け。


タイカレー。


葱のマヨニゲラーと食べる辛口ナツメグペッパーポークキーマ。


日替わり野菜カレー。


ライスは玄米をチョイスしました。


キーマはしっかりと辛い。


温玉を崩します。


大好物のたまごをタイカレーと絡めて。


中盤からは三種のカレーを混ぜ合わせて、オリジナルのスパイスワールドを創ります。


この辺りから発汗してきました。
後半から追いかけてくるタイプの辛さです。


お口直しのヨーグルト。


美味しいカレーでしっかり発汗。
満足度の高いランチとなりました。
大阪の酷暑は、まだまだ続きそうです。



↓ クリックお願いします(^^)/

B級グルメ ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村


旧ヤム邸 中之島洋館カレーライス / 渡辺橋駅肥後橋駅中之島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

0 件のコメント: