2015年7月29日水曜日

炎天下を御堂筋までカレーを食べに。新地の水曜カレー「ステーキハウス 榊原」でビーフカレー辛口とイカの塩辛

「ボビノでステーキカレー食べませんか?」
と珍しくY部長から自主提案。
「いいね。久し振りだなぁ」
と同意した私。
ボビノの前まで来た時に、急にM部長が
「今日水曜日ですよね!水曜カレーにしませんか?」
と更なる自主提案がありました。
もちろん私はどちらでもよく、ボビノの提案者であるY部長も同意したので、更に御堂筋の方に向かって歩きます。
今日は雲が多いとはいえ、気温は33度。
蒸し暑い日です。

水曜カレーことステーキハウス 榊原に着いた時には汗だくになっていました。


いつもは行列の店にすんなり入店。
カウンターに腰掛けました。
いつもは当社の社員が多いのですが、この暑さで遠出を避けているのでしょう。
そういえば、ランチタイムの新地も人が疎らでした。

最初にサラダが出て来ます。


続いて薬味が出て来ます。
これがこの店の特徴。


三人ともビーフカレー
私は辛さを8段階の7にしてもらいました。
ご飯は少な目で。


ルーを全部かけます。


ビーフも野菜もたっぷり。


薬味は第1ラウンドは全部のせで。


ステーキハウスだけに、肉質は良好です。


イカの塩辛が何故か抜群に合うのです。


このピリ辛唐辛子も、辛さを増す効果があるので好き。


薬味の第2ラウンドはもちろん塩辛を多めに。


あっけなく食べ終わり、炎天下を遠出したわりには、12時半には会社に戻ってきました。
職場の冷蔵庫に入れてある、買い置きのセブンイレブンのアイスコーヒーをペットボトルから注いで人心地。
大阪の夏の暑さは、まだ序の口です。



関連ランキング:ステーキ | 大江橋駅東梅田駅北新地駅

↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: