2015年7月22日水曜日

夜の焼肉に備えて和食のランチ。お気に入りの出入橋「旬菜織部」で紅鮭塩焼と出し巻の定食

今日は朝から雨。
湿度も高く、蒸し暑さも半端ありません。
夜は焼肉宴会なので、ランチは和食がいいだろう、とM部長と連れ立って旬彩織部へ。
出入橋にあるお気に入りの居酒屋です。


お店に向かう時は雨は止んでいましたが、こんな天気なので珍しく空いていました。
ランチメニューはどれも魅力的ですが、肉が混じっていないメニューを選ぶことにしました。


紅鮭塩焼定食出し巻付
朝ご飯のようですが、実に正しい和食ランチ。


釜炊きのご飯は黙っていても炭水化物ダイエットバージョン。


美しい照りの塩焼。


アツアツフワフワの出し巻。
このお店のこれは、本当に絶品。


濃いめの味噌汁。


小鉢とお新香。


もちろんオン・ザ・ライスで。
塩鮭と出し巻のダブルのせです。
急いで出し巻を頬張ったら、上顎の内側をヤケド。
夜の焼肉に向けて、大きなハンデを背負うこととなりました。


昨日東京出張だったM部長から都の様子を伺います。
もう大阪に来て3年7か月。
あっという間に4年経ちそうです。
外に出ると雨が降り始めました。
「傘を持って来てよかったね」
とささやかな幸せを噛み締めました。




関連ランキング:居酒屋 | 福島駅渡辺橋駅新福島駅


↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: