2015年6月29日月曜日

暑い日のランチは近場の「旬家 和しん」にチェックイン。ついつい頼んでしまう好物の黒毛和牛のすき鍋ランチ

今日はかなり気温が上がっています。
湿度も高く、梅雨の晴れ間らしい蒸し暑さ。
こういう時はつい会社の近くの店にチェックインしたくなります。
人気の店なので無理かな、と思って除いた旬家 和しんは幸いにも空席がありました。


今日はM部長、Y部長、F君の四人。
どれもお値打ちで魅力的なのですが、私はここに来るとかなりの確率で黒毛和牛のすき鍋ランチを注文します。


なかなかに豪華。


そして鍋の上にのった葱の緑が、彩りを添えています。


ご飯は少な目で。


小鉢は焼き茄子でした。
もちろん冷えています。


お新香。


すき鍋といえば生卵。
たまご好きの私は、だからついつい注文してしまうのです。


お吸い物。


卵を粗めに溶いて、肉と野菜をディップ。


そして当然のオン・ザ・ライス。


食べ進むほどに生卵にも味が滲みて、一段と旨味が増してきます。


昨日、豊岡の但熊で卵を9.5個食べたのに、もう食べたくなる私のたまご好きはどうしたものでしょう。
もちろん日課である納豆と生卵を今朝も食べました。
友人たちはコレステロールを心配しますが、人間ドックの数値は全く正常。
「たまごは健康にいい」ということが、私によって実証されていると言えるでしょう。



↓ クリックお願いします(^^)/
食べログ グルメブログランキング


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



B級グルメ ブログランキングへ

0 件のコメント: